=======================================
※この記事は2020/06/01にロドスト側で投稿した日記の複写です
=======================================




本日のサムネ
ffxiv_20200531_192631_052
ヤンサにて、心の天色

常々考えていた事ですが、本主人公はかなりの人数を殺害してますよね

光の戦士としての正義のままに立ち振る舞い、結果として英雄と呼ばれている彼(女)ですが、
元は一介の冒険者。そして、一般的な冒険者は冒険の為に殺人なんてしません

光の戦士と言えど、人を殺め続ける彼(女)の精神は相当疲弊してるんじゃないかと思います
それを誰かに相談する事さえ許されていないのだから

独りの時に、ふとこんな表情を見せる事もあるかもしれませんね




●スクショ勢、エモを増やしてほしい
個人的にはなのですが…

笑顔とかドヤ顔も好きなのですが、困った顔や悲しさ溢れる顔も好きです
単純に可愛いというのも無くはないのですが、切ない表情というのは心情的に"クる"ものがありますね
ffxiv_20200601_065237_081

もっともっと表情エモートを増やしてほしいです、運営さん
ありそうでない"閉眼した状態の笑顔"とか"大口を開けての喜怒哀楽表現"とか。いや、怒はあるか…

あと"涙を流す"や"目頭に涙を溜める"を【表情2】みたいな感じで出してほしいですね
"泣く"以外にも笑っている表情や恐怖の表情などにも使えるので、既存の表情エモに重ねて使えるようにしてくれたらなーって思います




●ギャザラー、頑張る
なんやかんやで園芸師Lv.71にまでなりました
実際のところまだまだ行ける感じなのですが、勢いよく上がり過ぎて装備の更新が追い付かない事態に

クラフターはLv.80になったらイシュガルドにいる人からスチール装備を貰えそうな感じですが、
ギャザラーはどうなんでしょうねぇ…

ひとまず、ギャザラーばかりやっていても話が進まないので、
クラスクエストがクガネ編に入っている内にメインクエストも一緒に進める算段です

ffxiv_20200601_000138_332

海底行って素材採ってこいとか、君ら中々鬼畜だなとは思いました




●極セフィロト戦
前半、知人と二人で遊んでる時に
極セフィやんない?」
と言われ、お誘いに乗る形でVSセフィロト

以前、白ソロがどの程度まで行けるものなのか調べた際に
"極セフィロトは圧倒的に難しい""一番可能性が無い""無理"
だのと言われているのを見たのでソロプレイも後回しにしていたのですが、
機会を得たので触ってみることに

自分:白魔導士
知人:吟遊詩人

特に問題なく途中まで行けたのですが、メレーorキャスト特化攻撃のシーンで何度か全滅
その後の線つなぎの攻撃で全滅連発で先に進めず

どうやら一部のタンクでやるか、もしくは5人以上でやる必要がある様子
羽バリアで1発は耐えたけど2発目で蒸発しました

割りと本気で無理だなと思ったので、早々にギブアップ
白ソロ、無理そう




●その他
この日記を書いてる時にわかったのですが、ロドストの日記の画像システムちょっと変ですよね
そのままページに画像を埋め込めればいいのに、何故かデータバンクみたいなのがあって、そこに画像が保持されており、それを消すと画像が使われていた過去の日記が残念なことになります。なりました

なので、ここらへんはシステム改修してほしいところですね
スクショ勢としては切に願います



あと、Lv.50に到達したからだと思いますが、小隊の一人が光りだしました
右目も抑えだしてて、「我が右目が疼く…!」状態に
ffxiv_20200531_194414_696
ど、どうしたの、コレ…?